こんにちは!岩月組です😊

毎日酷暑の中でお疲れ様です。

作業に集中してしまうと身体の異常に気が付かないことが多いので、身体の声をしっかり聴いて、身体をしっかり守ってくださいね。

 

今回のご紹介は盆踊りやぐらステージです😉

専務と新人さんのコラボで作業です。

 

   

専務より指導を受けながら安全な足場を組立て作業。

1時間ほどで完成しました😊

 

今までは他の業者さんに合わせて盆踊り2~3日前に組んで、盆踊り翌日解体の流れでしたが、働き方改革もあるため、今年からは余裕をもって組立解体作業となりました。

しかし、長く足場を設置してしまうと子供さんたちが遊具のように登ってしまい不安全な使用をしてしまう危険性もあるため、立ち入り禁止の区画として表示していますので御協力をお願いいたしますm(__)m

 

                                     

足場作製は、ただ足場を組むのではなく、安全性や使いやすさなど、足場を使用する状況に応じて配慮するポイントが違いますね。

企画側の皆さん、ご準備お疲れ様です!

皆さんが笑顔になる盆踊りを楽しみにしてます✨✨✨

 

地域貢献となるお仕事をさせていただきありがとうございました😊