こんにちは! 岩月組です😊

 

みんなで連休前日にバーベキューをしました🍖

 

先輩たちに焼き方を教わり、インドネシアの実習生さんたちが頑張って焼き係をしてくれました😁

           

 

この日は雨天だったので、バーベキューにするか室内での食事会にするか当日の朝まで悩んでいました。

スタッフたちは「これぐらいの雨ならバーベキューできるよ!!」とやる気満々でしたのでバーベキュー決行!!

 

専務たちが雨と風よけのためにブルーシートで屋台のような素敵な会場を作ってくれました。

カーポート2台分の場所ですが、テーブルを設置しても意外と広めだったので、みんなでゆったりと過ごすことができたバーベキューでした。

 

あと、この時期だったので虫もいなくてよかったです🤣

 

                       

 

スタッフのご家族さんたちも参加してくれたことで、技能実習生さんは「同じぐらいの年代の業務外の交流ができた!日本語が通じてよかった😍」と。

まだ慣れない日本語ですが、自分の日本語でスタッフ家族と会話ができたので、とっても喜んでいました。

 

業務の中では先輩の立場や後輩の関わりがありますが、基本的にはこれからもフェアシェイクな関係を大切にしていきたいですね。