こんにちは!岩月組です(^^)/

昨日は月に一回の定例会議を開催。

 

今回の定例会議は今月誕生日のスタッフがいたので、みんなで一緒にお祝いしました🍰

今年度は、新しい試みとしてバースデイ休暇制度導入(*^▽^*)

 

4月よりスタートしたので今月お誕生日の方が第1号の利用者となりましたが、結局は用事を済ませるのに使ったそうです💦

 

平日はなかなか休みにならないから、確かにやっておきたいことが色々とありますよね。

 

 

今回の定例会議も「すごいなと思ったことや素敵だなと思ったことの一言」を全員が発表する時間を設けました。

先月よりも発表内容がレベルアップされていて、とっても素敵な発表をしてくれました✨

皆さんの発表を聞いていて”うるっ”ときてしまう瞬間もありました。

                   

 

KY研修では、4月1日からの働き方改革に伴い、ワークライフバランスについての研修となりました。

お金を稼ぎたいから残業したいと考えている方もいると思います。

逆に時間外の仕事はしたくないと考える方もいますよね。

なぜ、残業に制限ができたのかというところの理解をすることが必要だと思います。

オーバーワークをしすぎると、疲れも出て不注意からの事故につながります。精神面でも不安定になりがちです。

だからこそワークとライフの好循環ができると、心身のリフレッシュができてモチベーション向上にもなるのではないでしょうか。

 

 

岩月組では、5Sの活用をして作業の効率化と、交流を深めて声掛けしあえる関係性を構築して作業連携がスムーズにできるように取り組んでいきます。