桜もあっという間に葉桜となり、吹く風が清々しく感じられますね。

 

今年初のお目見えです。ひよっこり顔を出してくれました。

何がいるでしょう?

 

茶色の「あれ」です!  春ですね!!

 

〇 ちょこっとですが土曜日の作業風景です。

 

 

〇 腰道具について聞きました。

 

こんなに道具をいっぱいつけて作業をするのは重たいよね。

何キロぐらいあるの? と聞いたら、

「インパクトも入れると約16kgぐらい」と。

・・・。重すぎる。

当たり前に、こんなに重たい道具を腰に巻いて作業をしているなんてすごい(*_*)!!

トレーニングをしなくても、一日中道具を付けて動いて、知らぬうちにとてもハードな筋トレになってますね。

今は重さにも慣れているようですが、始めは皆さん筋肉痛や足腰の疲労で大変だっと思います。

 

 

これから、暑くなる日もあると思います。

最近、「春バテ」という言葉を耳にします。夏だけでなく、この時期も多いそうです。

そして、この時期でも熱中症にも注意が必要です!

異変を感じたら早めに対応!! 皆さんも体調に気を付けてくださいね。